あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

自分を変えるレッスン

投稿日:

自分の夢を叶えようと思ったら、
たとえば一流のカウンセラーになろうと思ったら、

① 生活習慣を改めることです。
② 健康に気を付け、丈夫な身体を持つことです。
③ 今以上のカウンセリングスキルを身につけることです。
④ 正しい心構えを持つことです。

私(竹内成彦)は、
暇さえあれば、カウンセリングの本を読んでいます。
早寝早起きをし、暴飲暴食を慎み、ゴールドジムへ通っています。
日々の臨床の振り返りをし、定期的にセミナーを受講しています。
人として心理臨床家として、丁寧に暮らし、誠実に仕事しています。

心作りの指導は、
① 考えさせ
② 時間を守らせ
③ 整理整頓・清掃清潔に努めさせ
④ 礼儀を教え
⑤ 奉仕活動をさせ
⑥ 物を大切に扱わせ
⑦ 本人が出来ることを継続させ
⑧ 未来に向けて準備させ
⑨ 感謝を気持を持たせ「ありがとう」という言葉を口癖にさせることです。

世の中、運・不運はありますが、
成功する人は成功すべくして成功し、
失敗する人は失敗すべくして失敗します。

そこに不思議はありません。

どうぞ悔いのない人生を歩みください。
私は、頑張るあなたを心から応援いたします。

今日のワードプレスは、達成する人の法則を参考に書かせていただきました。

⇒ 無料で読めるメルマガ「自分が好きになる方法」が好評です。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-

執筆者:

関連記事

麗しき印税生活

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   すばる舎リンゲージから、今年も「お支払い通知書」が届きました。 「そうかぁ、6年7年前の本だけれど、未だにポツ …

「ほのぼの育児」を電子ブックにします。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私が作った冊子「ほのぼの育児」は、手売りで800冊ほど売りました。 収益の24万円は、印刷代を差し引いて、全て …

運気を磨く、その2

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、月に1度の病院へ行く日でした。 私は、レストレスレッグス症候群という病気を抱えているので、 ずっと薬を …

看護のための精神医学

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   9月から毎月1回、 遠見書房のオンライン講習会「心理療法を読み学び使う」に参加しています。 2月は、下記の本が …

敏感過ぎる(HSP)自分に困っています

今日は1日、心理臨床のない、事務仕事の日です。 下記の本を持って、スタバに行って、1時間ほどで読み終えました。 メッチャ感動しました。\(◎o◎)/! コミックエッセイとのことで、漫画を見る気持ちで読 …

検索

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。