あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

メニコン会長 田中恭一さんに会いました。

投稿日:

昨日、前野節さんの絹彩画を観に、ギャラリー Menioに行きました。
素晴らしい展示物の数々で見惚れたいたら、「興味ありますか?」と気さくに声を
かけてきた老紳士の方がいらっしゃいました。しばらく歓談していると、何とその
人は、株式会社ミニコン創設者会長の田中恭一さんだったのです。

驚愕です。(@_@;)

こんな機会は滅多にないので、無理を言って、ツーショットの写真を撮ってもらい
ました。本当に有り難い。奇跡の1枚です。

 

これは観たほうがいいです。人間業とは思えない数々の作品が並んでいます。
下手な科学館や博物館や民芸館や記念館に行くより、よっぽど見る価値があります。

それにしてもこの一家(田中家)は凄いですね。本当に凄いです。
創造者であり、手先の器用な職人であり、経営者であり、情熱家であり、努力家で
あり、慈善家の人たちです。

寒い中、朝早くから出掛けて良かったです。
帰りには、前野さんのカレンダーを手に、にんまりして帰ってきました。

 

 
午後から、セミナーに参加者として行きました。
3時間半という長丁場だったのですが、良かったです。
わざわざ行った甲斐がありました。

私は、自分がなぜ長きに渡って売れているカウンセラーであることが、今ひとつ、
自分で理解出来ていなかったのですが、昨日、講師の先生から話を聴くことによっ
て、ハッキリ理解できました。この学びは、私のカウンセリングルームに通われて
らっしゃるお弟子さんにしっかりお伝えしていきたいと思います。

カウンセラーは一生勉強です。経営者は一生勉強です。
歩みを止めると、あっと言う間に時代に取り残されます。
変わるものと変わらないものをしっかり見極め、洪水のように溢れ返る情報の中か
ら取捨選択して、自分に必要な情報を取り入れ、それを確実に実践し、結果を出し
続けるのみです。

カウンセラーとして、今ひとつ結果を出せない人は、お気軽にお声掛け下さい。
カウンセリング料はかかりますが、投資した額の10倍の知識とあなたに必要な情報
を伝授することをお約束いたします。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

花の命は短し

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   昨日は、私が顧問を務める 「カウンセリング支援団体 竹の子会」の飲み会(納会)でした。 大変に …

不登校の子どもの心を理解する

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。  昨日は、豊田市まで受講生として講演会に行って来ました。 内容は、不登校の児童・生徒を持つ保護者向け…という感じでした。 難 …

「叱る」と「怒る」の違い。

こちらの記事は、コチラに移動となりました。 「人望力」の条件から 私は人を叱るのも怒るのも苦手です。上手に人を如かれるような大人になれたらい いなあ…と思いつつ、この歳になってしまいました。(T_T) …

笹戸温泉へ日帰旅行。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日はお休みを頂いて、(とは言っても夜にカウンセリングをしていましたが…) 日帰り旅行で笹戸温泉へ行ってきました。←ちょっと …

喜ばれる人になりなさい

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    勧められて、下記の本を読みました。 読み始めて直ぐに、著者が絵に描いたようなお母さんタイプだということがわか …

検索

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。