あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

旅行 日記 精神的自由 講演

6文字の駅、木曽福島が好き。

投稿日:

昨日は、木曽福島まで講演に行っていました。

私は、実は、6文字の駅が好きです。
木曽福島(きそふくしま)
越後湯沢(えちごゆざわ)
境港(さかいみなと)

どの駅も6文字なので、重厚な感じがするし、
尚且つ、字を見ただけで、名前を聴いただけで、情景が思い浮かぶ感じです。

 

 木曽福島に講演に呼ばれるのは2回目です。前回、大変に好評だったから、
 という声を聴くのは大変に嬉しくありがたいことです。


 木曽福島駅は、スキーに行くときは、通り過ぎるだけの町だったのですが、
 行ってみると宿場町で、昔の町並みも残っており、大変に情緒のある街です。


 木曽福島の紅葉です。


 講演が終わってから、高台から、木曽福島の町並みを写してみました。
 遠くに雪をかぶっている山は、何ていうのでしょうか?


 上の写真のバックミラーに、私が小さく写っています。
 下の写真で、そのバックミラーをアップにしてみました。

昨日は、プライベートで、ちょっと嫌な辛いことがありましたが、講演自体は参加
者に恵まれ、まずまず成功に終わったのではないかと思います。講演は、講師と参
加者で創り上げる創造のドラマ。本当にありがたいもので、感謝の気持ちでいっぱ
いです。

⇒ 講演のことなら、カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へ。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-旅行, 日記, 精神的自由, 講演
-, , ,

執筆者:

関連記事

痩せるただひとつの方法。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日のワードプレスは、予約投稿です。 今ごろ私は、セミナーをやっている真っ最中です。(^_^) 今日のタイトル 痩せるただひ …

ゲートキーパー入門研修会に参加する

精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、名古屋市で開催された、ゲートキーパー入門研修に参加しました。 ゲートキーパーとは、自死・自殺などの危険を示すサインに気 …

開室20周年記念パーティーが終わる。

昨日、午後から カウンセリングルーム開室20周年記念パーティーが開催されました。 私の新刊「自分を知れば、もっと幸せに生きられる。」 の出版記念パーティーも兼ねています。 1次会は、名古屋港ポートビル …

今が絶対チャンスのサイドビジネス

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 【お知らせ】 1.12月25日(日)の午前中に開催される今が絶対チャンスのサイドビジネス と いうセミナーです …

ダイエットの鍵、間食をやめる方法

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私のカウンセリングルームには、 ダイエット目的で通われてらっしゃる方がいます。 ダイエットを成功させるコツは、 …

検索

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。