あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

健康 身体的自由

御在所岳のカレーうどんとカレーラーメン

投稿日:

昨日は、三重県にある鈴鹿連峰のひとつ、御在所岳に行ってきました。
本当は、雨乞岳に登る予定だったのですが、台風の影響で通行止め、あえなく断念
しました。


1番高い所が御在所岳の頂上です。ここから歩いて登ります。


いつも素通りしてしまう青滝です。久し振りに行ってみました。


森の中をあるき続けます。私はいつもジャージと登山靴で登ります。


紅葉が綺麗です。美しい季節が私を励ましてくれます。

平日でしたが、紅葉の時期ということもあり、結構な賑わいでした。
御在所岳に行くと、必ずと言っていいほど、カレーうどんかカレーラーメンを食べ
てしまいます。


御在所岳のカレーは、絶品です。ぜひご賞味あれ。

汗を流して登ってきたせいなのか、ここのカレーは大変に美味しく、ひょっとした
ら日本一美味いのではないかと思ってしまいます。御在所岳は、ロープーウェイで
も行くことが出来ますので、皆さんも宜しかったら、ぜひお出かけ下さい。


私は、ここから観る景色が本当に好きです。眼下に濃尾平野が広がります。


ロープーウェイに乗っている人が、登山者に手を振ってくれます。

歩いて登りたいとおっしゃる方へのご案内ですが、ある程度の本格的な装備を持っ
ていないと登ることが出来ません。登山靴と手袋は必需品です。1番早いルートで
も、2時間半から3時間はかかります。それなりに覚悟して登りましょう。体力に
自信がない方やバランス感覚に自信がない方は、ちょっとお勧め出来ません。


初めて観た時、39年前から、全く姿を変えていません。凄いです。

登山すると気持ちがいいです。この感動と喜びは、1~2週間続きます。
やっぱり身体を動かして美しい景色を観ることは素敵ですね。

ただいま、自分が好きになる方法のメルマガ購読者を募集しています。

 
▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-健康, 身体的自由
-, , ,

執筆者:

関連記事

遺伝子解析サービス

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   質問がありましたのでここでお答えします。 私が、遺伝子解析を受けたのは、1年半ほど前です。 下記、ユーグレナの …

町からトイレット・ペーパーが消えた理由

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   毎日、新型コロナウイルスのニュースが、テレビでたくさん流れています。 私は、あまりテレビを観ないのですが、世の …

「成功者が住む村」~成功者の定義~

 私は、 「成功者が住む村」に住みたいと、ずっと思っていました。 けれど、ずっと住むことが出来ませんでした。 何故なら、私は、成功者ではないからです。 成功者とは、心穏やかに、自分の理想の人生を送って …

開室20周年記念パーティーが終わる。

昨日、午後から カウンセリングルーム開室20周年記念パーティーが開催されました。 私の新刊「自分を知れば、もっと幸せに生きられる。」 の出版記念パーティーも兼ねています。 1次会は、名古屋港ポートビル …

プロティンで置き換えダイエット

おはようございます。 心理臨床家、ダイエットアドバイザーの竹内成彦です。 摂食障害のクライアントのカウンセリングを重ねるうち、 私もダイエットに、メチャメチャ詳しくなってしまいました。(^_^;) あ …

検索

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。