あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

時間的自由 精神的自由 経済的自由

心理臨床家の日常

投稿日:

昨日の夜、3泊4日の吉方位旅行から帰ってきました。

今日は、カウンセリングを5件しました。
ゴールドジムに行って、2時間汗を流しました。
今から、お風呂に入って、柔軟体操をして、瞑想をして寝ます。
これが私の日常です。

明日は、カウンセリングが7件入っています。
やっつけ仕事にならないよう、
一期一会の精神を大切に、精一杯頑張ろうと思います。

ごひいきにしてくださるクライアント
仕事に専念させてくれる家族に、心から感謝申し上げたいと思います。

ご質問をいただきました。
吉方位旅行中に、特別いいことがあったわけじゃありません。
いいことは、これからどんどん雪崩のようにやってきます。

このワードプレスをお読みの皆さんにも、運が良くなる魔法の言葉をお教えします。
それは、「もっと良くなる、どんどん良くなる」です。

 
よく遊びよく働け。
精神的自由と時間的自由と経済的自由を謳歌して参りたいと思います。

 
⇒ カウンセリングをご希望の方は、
カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。
特に、心理臨床家の方は大歓迎です。
どうぞあなたも、時間的自由と経済的自由を手に入れてください。

 
▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-時間的自由, 精神的自由, 経済的自由

執筆者:

関連記事

開室20周年記念パーティーが終わる。

昨日、午後から カウンセリングルーム開室20周年記念パーティーが開催されました。 私の新刊「自分を知れば、もっと幸せに生きられる。」 の出版記念パーティーも兼ねています。 1次会は、名古屋港ポートビル …

猫カフェMOCHA栄店に行って来ました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日はお仕事、お休みです。 家から歩いて、猫カフェMOCHA栄店に行って来ました。 ずっと猫カフェに行きたいと思っていたので …

出版記念食事会に参加しました。

昨日は、台風の中、大須観音まで行きました。 速水さんの出版記念食事会に参加するためです。 ちなみに、 私は、のべ15,000人以上の人をカウンセリングしたことがありますが、 そのうちの500人ぐらいの …

玉置浩二クリスマスディナーショーin名古屋

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日は、夕方から、 玉置浩二クリスマスディナーショーに行って来ました。   自分へのプレゼント、ご褒美です。 入場料は、映画 …

本当の貧困とは何か?

こんにちは。 あなたの精神的・身体的・経済的自由を応援する 精神医学と性格心理学に詳しい心理臨床家の竹内成彦です。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 私(竹内成彦)は、3つともマアマアです。 図 …

検索

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。