あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 日記 精神的自由 自由 開催

ハイヤーセルフの声

投稿日:

私は、大変にスピリチュアル的な人間です。
スピリチュアルが大好きです。

けれど私は、スピリチュアルカウンセラーと称する人が好きではありません。
というのは、彼らは往々にして、「見えたでしょう」「聞こえたはず…」などと、
自分の意見を強引に押し付け、こちらに「ノー」と言わせない不自由な雰囲気を作
ることが多いからです。

また、再現性や統計学を無視する態度も感心できないし、
愛を声高に語りながら、心の中に強い怒りや憎しみを抱えている方も多いですし、
また私は、スピリチュアルカウンセラーの所に通って、現実適応できなくなってし
まったクライアントを大勢知っているからです。

 

昨日は、ちょっとスピリチュアル色の濃いグループワーク・トレーニングを、名古
屋国際会議場で開催しました。今まで、800回を超える講演会・セミナーを開催し、
のべ10万人以上の前で話したことがある私ですが、

昨日のセミナーは、自分の中で5本指に入る素晴らしいセミナーになりました。練
りに練った内容であり、私の心身が充実していたこともありましたが、ひとえにお
集まりいただいた参加者皆さんのおかげです。

本当に楽しく有難く、充実した1日となりました。
お集まり頂いた方、本当にどうもありがとうございました。

しばらく自主開催セミナーは行わない予定ですが、
こんなに楽しいのなら、またやろうかなって思いました。

お集まり頂いた皆さんには、ハイヤーセルフの声を大切にして欲しいと思います。
その声は、きっとあなたを、慰め癒し、そして支えてくれることと思います。

 
宜しければ、メルマガ「自分が好きになる方法」をお読みください。

 
  

-セミナー, 日記, 精神的自由, 自由, 開催

執筆者:

関連記事

女性教員自主研修会で講演をしました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、イーブルなごや で講演をしました。 私の講演会は、いつも笑いが絶えないです。←自画自賛 ▲暑い中、カッ …

帰省して毒親に会う。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   お正月も遠い昔に感じる今日この頃の私ですが、皆さんはお正月をどうお過ごしで したでしょうか? 「親のいる実家に …

生まれつき性格は、自分ではよくわからない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   毎日、暑い日が続きますね。 さて、昨日は、キャラ診断アドバイザー養成講座を開催しました。 参加者が集まるかどう …

肩こり と 姫コラソン と たけのこ整体 と ごしんじょう療法

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日はご質問にお答えしたいと思います。 心の病の薬で、肩こりが抑えられることがあります。 それは、心や身体が緊張しないよう、 …

年末のご挨拶

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今年も一年ありがとうございました。 2019年もあとわずかですね。 今年1年、皆様はいかがお過ごしでしたか? 私は、仕事では …

検索

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。