あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 時間的自由 開催

売れないカウンセラーがやっていること。

投稿日:

昨日は、名古屋でグループカウンセリングが開催されました。
全国から紳士淑女の皆さん、10名が集まりました。

時は金なり、金は時なり。
時間があれば、お金が買える。お金があれば、時間が買える。

時間でお金を買って、そのお金で時間を買おう!
そうすれば、時間もお金も、どんどん手に入れることが出来るようになる。

将来、時間やお金が手に入れることが出来るよう、時間やお金を投資していこう。

1日24時間の中から、無駄な時間を減らしていこう。
自分の作業性を向上させよう。自分の動きを効率化させよう。

時間を短縮できることに、時間とお金を使っていこう。

昨日、集まった皆さんは、きっと時間を上手に使えるようになり、将来は、
今よりたくさん、時間もお金も健康も豊かな人間関係も手に入れることと思います。

皆さんの経過報告を聞くのが楽しみです。
お集まりくださって、本当にどうもありがとうございました。

「今、売れているカウンセラーは、売れていない時期、何をしていたか?」
お話しますと、
彼らは、ひたすら、クライアントに価値を提供できる自分自身を構築することに
お金と時間を投入していました。さらに彼らは、資産を構築していました。

具体的に言うと、有意義な勉強をし続けていた、クライアントの利につながる優良
で巨大なホームページやブログを作っていた…ということです。

私の場合は、カウンセリングと精神医学と性格学とマーケティングの勉強をしてい
ました。そして、ホームページの優良コンテンツを増やし続けていました。

「今、売れていないカウンセラー、
将来も売れないだろうカウンセラーがやっていることは何か?」と言いますと、
1.目の前の小銭を稼ぐために、バイトやパートをやっている。
2.ボーっとネットサーフィンをして、売れているカウンセラーやセラピストを見
つけ、嫉妬したり、気持ちを凹ましたりしている。
3.意味のないセミナーに参加して、成長・活躍・充実している感を覚えている。

皆さんも、どうぞ限りある時間を有意義にお使い下さい。
自分の価値観を知りたい方は、どうぞカウンセリングにお越し下さい。

⇒ メルマガ「生きる極意」を購読されたい方は、コチラからお願いします。

  

-セミナー, 時間的自由, 開催

執筆者:

関連記事

初めてクリスターマスクをしてみました。

精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、午前中、名古屋駅近くにある「ウインクあいち」まで、ゲートキーパー養 成研修【実戦】に行って来ました。そこで初めて、透 …

コロナ禍の話題を避ける人と避けない人

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   最近は、クライアントをお迎えするとき、マスクを着用するようにしています。 マスクをつけながらカウンセリングをす …

プロとアマの違い。

吉方位旅行、4日目の夜を迎えました。 昨夜、泊った新見市で撮った唯一の写真です。私も鏡に写っています。 今、姫路駅のホームに停車中の 新幹線車内で、このブログ(ワードプレス)を書いています。 幸い、ひ …

勝ち組とは、負け組とは。

吉を拾いに、運を開きに、 西の方位へ、3泊4日で旅行に来ています。 ただ今、島根県にある大田市のホテルで、この文章を書いています。 今朝、カウンセリングルームがある金山駅、8時58分発の電車に乗りまし …

伊根の舟屋と成相寺と天橋立

丹後半島3泊4日の旅 台風に続き、地震。私も大変にショックを受けています。 被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 ずっと来たかった伊根の舟屋 1階部分は船置き場、そして2階部分が住居ス …

検索

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。