あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 受講 日記

パーソナルブランド2級認定講座を受講。

投稿日:2017年5月5日 更新日:

4月29日(土)に、
パーソナルブランド2級認定講座を受講し、修了書をもらいました。
うんと苦しんで、自分クレドを作りました。

カウンセリングルーム「心の相談室with」のミッションは、
世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくすことです。

私(竹内成彦)のミッションは、
世の中すべての人が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れる、お手伝いをすることです。

私(竹内成彦)のビジョンは、
すべての人が、自分のことを好きでいられる世の中を構築することです。

私(竹内成彦)のバリューは、
1.誠実
常に、クライアントの利を最優先に考えて仕事すること。
2.謙虚
自分が無知であることを自覚し、人から書物から社会から自然から出来事から学ぶことを忘れないこと。
3.自由
相手を大切にし自分を大切にし、相手の自由を束縛することなく、自分らしく自由に輝いて生きること。時間的自由と経済的自由を貪欲に求めること。
4.健康
脳に良いことを思考し、脳に良いことをすること。

ミッションとは、使命のことです。
ビジョンとは、理念・生きる姿勢のことです。
バリューとは、行動指針のことです。

上記のことを大切に、常に忘れず生きていこうと思います。
自分のコントロール出来ることに対しては、最大限の努力をし、
自分のコントロール出来ないことに関しては、一喜一憂しないようにいたします。

  

-セミナー, 受講, 日記

執筆者:

関連記事

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のご愛顧を賜りありがとうございました。 2 …

沖縄のホテルには暖房がない?

お早うございます。 昨日の午後から沖縄にいます。 今朝は、那覇市内のホテルで目を覚ましました。 沖縄は名古屋に比べ、暖かいとは言え、朝晩はやっぱりちょっと寒いです。 そんな沖縄ですが、ホテルの部屋には …

心のクセ(イラショナルビリーフ)

心の良くないクセは、 イラショナルビリーフ(不合理な思い込み)とも呼ばれています。 代表的な良くない思考パターンを下記に列挙したいと思います。 ① 白黒思考 ものごとを「白か黒か」「イエスかノーか」「 …

軽井沢、最高のホテルは。

昨日から軽井沢に来ています。 遊びと仕事と休養を兼ねて家内と2人で来ています。 前回7月は車で来たのですが、今回は新幹線で来ました。 このブログは、ホテルのロビーラウンジで書いています。 とてもゆった …

「洋服の青山」と「餅は餅屋」

先日、スーツを新調しました。 今まで着ていたスーツが、窮屈に感じられるようになってきたからです。   ちなみに私は、現在、体脂肪率が12%で、腹筋が割れています。   おそらく日々のトレーニングで腰と …

検索

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。