あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 日記

ブログ(ワードプレス)の更新をサボる。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

私のカウンセリングを受けたい方は、
どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。

こんなにブログおよびワードプレスの更新をサボったのは初めてかもしれないです。
大変に申し訳ございませんでした。

この間、「私は何をしていたか?」と言うと、
心理臨床と「今が絶対チャンスのサイドビジネス」というセミナーにご参加下さっ
た方のフォローと、来週開催される予定のキャラ診断アドバイザー養成講座の準備
と、ユーチューブの撮影および原稿書きと、ヤフークリエイターの仕事です。

毎日が充実しているのは、いいことです。本当にありがたいことです。

今日の名古屋は、マイナス1℃。
カウンセリングルームに着いたら、室内温度は、8℃弱でした。

これから2時間かけて、20℃までもっていきます。
そう、暖まりにくい部屋なので、2時間もかかってしまうのです。

私は、部屋を暖かくしてクライアントを迎えるのが好きです。

私のカウンセラー仲間で、寒さに非常に強い人がいます。
彼女の口癖は、「寒いと身が引き締まっていい」というものです。

私は、「寒さが自分を強くしてくれる」と自分に言い聞かせ、
身や心を縮こまらせないように頑張っていきたいと思います。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が27,900名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 日記

執筆者:

関連記事

誕生日とセミナー開催予告

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ありがとうございます。 私、本日、無事に61回目の誕生日を迎えることが出来ました。 どうもありがとうございます …

名古屋市の排除アート

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   高架下に設置されている石。前々から「何だろう?」と思っていたのですが、これ はホームレスの居場所にならないよう …

賀城園の「夜桜寄席」で、旭堂鱗林さんとしだれ桜を観る。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。 一昨日、賀城園の夜桜寄席に行って来ました。 今、密かに追っかけしている旭堂鱗林さんの講談が聴きたかったからです。   一緒に写真 …

壮年期にやり残したこと。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一昨日、発行した

PTA教育講演会講師

一時期は、年に70~80回ほど、講演会をしてきた私ですが、 年々その数は減り、最近は、その半分にも届きません。 その理由は、下記の2点です。 1.講演会を選ぶようになった。 2.講演担当者が私を探せな …

検索

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。